ゲートボールで元気な高齢者

ゲートボールで元気な高齢者 ゲートボールはお年寄りが楽しく出来るので、多くの人たちが公園等を利用してやっている風景を見る様になりました。ルールを覚えて参加したら、いい運動になると思います。公園のベンチで一人寂しく座っている高齢者もいるので、機会があれば参加した方がいいと思います。集中力も高まって、頭の運動にもなるからです。中には年寄り臭いと嫌がる人もいますが、人生前向きに考えて下さい。これからは体を適度に動かしながら、頭を使う事が大切だと考えます。仲間がいる事でコミュニケーションをとって明るく動く様にして下さい。自分で目的を持ってやったら素敵なスポーツです。

女性は家の中の用事もありますが、適度な息抜きをする事も大切です。ゲートボールはかなり集中力を使うので、ボケ防止にもなります。参加出来る物があれば自分で動いて下さい。それで生活に張りが生まれると思います。適度に体を動かしながら、頭を使うのでこれだけ広まりました。ゲームが終わったらベンチで休憩しながら、雑談をして楽しんで下さい。それも含めて素晴らしい交流の場だと感じました。常に明るい気持ちを持って、お互いを思いやる心でやったらいいと思います。歴史は古い物でしっかり高齢者には定着しています。


Copyright(c) 2016 ゲートボールで元気な高齢者 All Rights Reserved.